

山道をゆく!

どうもご無沙汰しております

めっきり暖かくなってきまして、春の陽気に毎日眠気眼のオッサン

プレコストムスです、こんにちは


暖かいなら行かねばと

東京まで一日で行ってしまう強靭な脚力を持った先輩と一緒に

下山という豊田の山にライドに行ってきました

DSC_0929.jpg
途中でよったお寺、梅がとても綺麗でした!まだ四分咲きくらい?

あんまり山の方は行ったことがなかったのですが

大先輩がとても親切にリードしてくれて、ゆっくりペースで

まったりといってきました

行きはずっとおしゃべりしながら、本当にゆっくり

くだらない話から、真剣な話?までガッツリ話しこんでしまい

あっという間に目的地まで着いてしまった

片道40キロくらいで獲得標高は500m

そんなにきつくないと思う道だったので、練習にいいかも

なんて思いましたが、ここで思わぬ敵がっ

もっっっっっっそい花粉

そのエリアに入った瞬間に、いきなりくしゃみと鼻水と目の痒みと耳のどがっ

まるで雨と晴れの天気の境目の如く、確実にここからこの現象が始まったという事が

はっきりとわかるエリアがありました。。。こんなのは初めての体験

もうそれからずっと調子悪いの何のって、近年花粉症の症状が落ち着いてくれた

ラッキーって思っていたら、一気に眠っていた火山が噴火するかの如く

今も毎日大変な目にあってます

一緒に行った先輩は花粉症の薬を飲んでのライドだったのですが

それでも耐え切れずにゴール地点にあるサークルKでマスクを買って

その後マスクしながら走ってました

マスクをしながらマウンテンバイクで山を走れちゃう先輩には驚きましたが

有酸素運動にマスクの姿は何より辛そうでかわいそうでした。。。

みなさん、今の時期の山は花粉がいっぱいです

対策をしてから行きましょうね、と自分に言い聞かせてみてます^^;

明日は浜名湖のライドイベントに参加してきます!

走行距離が少ないものなので、まったり行ってきまぁす

そうそう最近家族が増えました!

DSC_0976.jpg
まったくもって予想外の出来事、かわいいなぁ

最近の我が家のエビ事情

どうもこんにちわ最近またぐっと冷えますね

でもそんな中ですが、トレーニングだなんだとかで夜中にランニングしていますが

運動すると不思議とまったく寒くなく、むしろ汗をかきます

そんなことを繰り返していたら8ヶ月で9キロ痩せました(笑)

食事制限とか特にしてませんが、というかしたくないので運動してます

皆さんもどうですか?。。。と、どうしても仲間を増やしたいプレコストムスです


さてさて、前置きが長くなりましたが、久しぶりに我が家のエビを紹介します

モスがゴチャなのは、気にしないでくれたら幸いでございます^^;

DSC_0907.jpg
幸せなことに、結構しっかりとした綺麗な子達が増えています

それもこれも、諸先輩方のアドバイスのおかげです

ありがとうございます

自分なりのやり方を築く事ができたので、これからはどんなエビを育てようかと

モヤモヤ考えて楽しんでます

シャドーメインをひとつ作ろうかと思い、こないだリセットをしたハイブリット水槽には

シャドーの親はいないのに、シャドーの子達がいっぱいいました

DSC_0900.jpg
この子達のほかにも沢山いて、30匹くらいはいてびっくりしました

かわいいね~

シャドー水槽は、なんとなくこうすればいいのかなーって立ち上げたら

今しっかりとタマゴをつけてくれています

成功すれば、こちらも自分なりの飼育法が出来上がるので

とても楽しみです


今、かなり綺麗な子達を育てていますが

この子はトップクラスかな~って子がボーボーに伸びきった

ウィローモスの上にいたのでパチリ

DSC_0886.jpg
ちょっと画像が暗いのですがご勘弁を^^;

アクアリウムは何でこんなに楽しいのでしょう

本当に奥が深い世界ですよネ

とかいいながら、また変な世界に手を染めてます(笑)

DSC_0903.jpg
しいたけ栽培!といっても栽培キットですが^^;

けっこう面白いのでおススメですよ

元が取れるくらい「しいたけ」が採れますが

よほどのきのこ好きじゃない限り、持て余すとおもいます(笑)

でも、楽しみという付加価値がありますので

ノープロブレムですとれたてはものすごく風味があって

おいしいですよ!

そういえばおいしいといえばコレ

子供の頃からずっと大好きで、最近存在が確認できたつぶつぶ

DSC_0905.jpg
砂糖とか入って、あんまり身体によくないかもしれませんが

走って、お風呂入って、それからのコレが旨い!!

皆さんもおひとついかがですか?

こちらも仲間が欲しいプレコストムスでした^^

今年もよろしくお願いいたします!

大分遅くなってしまいましたが

あけましておめでとうございます^^

今年も、皆様にとって良い年になりますように。。。

さてさて、年始色々とドタバタしておりました私ですが

久しぶりに風邪を引いてしまいました^^;

運動を始めてからは、熱が出るような風邪はまったく引かなかったのですが

今回のは恐怖の「胃腸風邪」

熱が39度出るなんて本当に久しぶりで

あれ、こんなに風邪ってえらかったっけ。。。と風邪の状態がどんな感じかすら

記憶から消えていたため、トイレに何度も駆け込みながら

のた打ち回っていました^^;
(お食事中の方がいたらごめんなさい)

何とかすぐに治りましたが、風邪は怖いですね

皆さんもお身体、どうかご自愛ください

話は変わりますが、久しぶりにロードバイクでサイクリングに行ってきました

豊田の山のほう、水源ってとこです

展望台があって、そこまで歩道橋の真ん中の自転車押して歩くため?

の坂よりも傾斜がある坂道を300mくらい登りました

心臓が壊れるかと思いました(笑)

さすがに半分過ぎたくらいのとこで

足ついちゃったのでリベンジに燃えています

そして、豊田を見渡す絶景がありました!

DSC_0883.jpg
やっぱり自転車っていいね!と思わせてくれる60キロライドでした^^

さてさて、また話は変わりますが

友人のイラストレーターの加藤雅也さんの展示会が

明日、明後日まで

GALLERY APAで開かれています
〒467-0003 名古屋市瑞穂区汐路町1-15
12:00-19:00 月曜休廊(祝祭日の場合順延)
http://www.fuji.bpl.jp/apa/

FUJI 3A PROJECTさんというアクアショップも隣接してますので、アクア仲間の方も

お近くにお寄りの際は、おきがるに遊びに来てください^^

DSC_0876.jpg

DSC_0879.jpg
DSC_0880.jpg

雑談12月31日

どうもこんばんわ^^

今日はまったり過ごしているプレコストムスです

今年も沢山の方にブログに遊びに来ていただいたり

アクアショップでお会いしたり、自転車で出かけたりさせていただいて

本当にありがとうございます

お世話になりました

また、来年もまったりなペースで更新&私生活もユルイ私ですが

仲良くしていただけたら幸いです

それでは、皆々様良いお年を

私はこれから、ゆったりと水草の株分けなどして

新年を迎えようと思います(笑)

雑談12月13日

どうもこんばんは

最近体重はかってなくて、6月の過激ダイエットから

いったいどれくらい落ちているのだろうかと

オムロンの体重計に乗ったら、さらに3キロ落ちていました

半年で8キロ減。。。これはいい感じなのかは良くわかりませんが

ただ単純に運動しているだけで減ってるんだと思います

でも食べ物はいつも我慢せず、結構パクパク食べている

アラサーデザイナーです

今日もポテチ食べました

ポテチはおいしいですよね。。。本当に、生き物がおいしいと感じる要素のみで

構成されている魔性の食べ物です。。。ポテチ

炭水化物と油と塩!!こりゃいかんですよ!!旨いに決まってる!!!

食べ過ぎちゃって太っちゃうから

やっぱりすこしはヘルシーなものも食べないといかんのです

でも、ヘルシーなものっておいしいものばかりじゃないですよね。。。

食べるのが苦痛になってくるときもあります

そんなときは、違う要素を持って来る手があります

食事に、味わう以外の要素を持って来る

言葉に書けば簡単だけれど、なかなか難しいですよね

6月のダイエットの時には、とにかく食欲というものに敵対して

食欲は自分の体、精神から切り離して、敵とみて戦って毎日の勝利を

掲げて、やっつけてやったぜ!という精神的満足を

無理やり得ながらやりくりしてました(笑)

まあ、前置きは長くなりましたが、最近こんなヘルシーで

わくわくする食べ物を手に入れました

DSC_0833.jpg
じゃーん!ザク豆腐&ズゴック豆腐!

相模屋さんから出ている商品で

通販で手に入れました!

これが、おいしくて楽しい!!

少しでも家族がザクやズゴックを削り取ろうとしたら

ガヤガヤとガンダム用語が飛び交います(笑)主に私のヤジです

そして、豆腐にねぎとか、のりとかしょうゆとかでジオラマ作って

ゆっくり食べたら結構おなかいっぱいになってます
(ジオン派のひとは食すときに少し躊躇しますよ(笑))

これで、ダイエット成功間違いなし!?かな。。。

DSC_0831.jpg
たまにはえびちゃんの写真もあげないとネ^▽^ノ
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
