スポンサーサイト


水没林のこと

ちょっと間が空いてしまいました!どもどもプレコストムスです^▽^b

ただいま一年ぶりくらいの風邪の真っ只中にいますwのどが腫れて声が出ません

声が出ないときくらいは、文章は更新しないとネ!!

最近は時間を見つけてはちまちまと、わが部屋にある水没林の手入れなど

ゴソゴソとしておりました(笑)

DSC_0381.jpg
「プレコストムスさんちの水没林」 未だ開拓中

モンハンを一緒にやってる友人が遊びに来てくれたとき、

「水没林みたいだね」と言ってくれたのをきっかけに命名しましたw

まだまだなんだかごちゃごちゃしているので、もうちょっと工夫して

いい感じにしたいと思います^^;

左端のシダは勝手に生えてきたものですが、いい感じなので放ってありますw

そして、ルディシアが少し調子を落としてしまったので、

新芽は出ているので様子見^^;

そしてついに。。。ブセを陸に上げてみました!!

ジャジャーーーン!!

DSC_0382.jpg

伸びに伸びきったクダガンが、横からひょいひょい子株を何個か出していたので

ついにプチッときってソイルに植えてみましたw

因みになぜクダガンかというと、kjさんがクダガンの秘密を教えてくださったからですw

見事におどらされてますわ><b

がんばって花咲かせます!!

そしてついにマコデスの子株の株分けをしました

DSC_0380.jpg

写真には写っていませんが、4株あります^▽^ノシ

この子らが落ち着いたら、お嫁?お婿?に出したいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マコデス!

うちの枯れかかっていたのと、エライ違い。^^;
みずみずしい感じが伝わります。素晴らしい~。(*☻-☻*)

Re: マコデス!

こんちわです^▽^ノ
ありがとうございます><

マコデスあれからどうですか?

自分が育てた感じだと、肥料はほとんどなくてよし
水はまあまあいるけど、腰水までは絶対にいらない
(水はエビの水替えのときに出た水を使ってましたwこれが栄養あったかもです
硬度やミネラルには気をつけてましたが)
乾燥は駄目だとおもうけど、ちょっとくらいは平気。。。かと
あと、光はちゃんといる(と思う)というくらいでした。。。

あくまで自分の環境ですので
参考になればうれしいです^▽^

ウチはブセほぼ放置気味
ひげ苔だらけでえらい事に

マツコデラックスもいい感じに殖えるんですね
クダガンもマツコも早く花が咲くと良いですね

あの秘密はナイショですよw
わー自分もクダガンの水上やりてー♪
でもうちのクダガンちっちぇー^^;
生であの秘密を体験したいですよね!
ジュエルは腰水タブーみたいですよ!!
葉っぱーの方々に教わりましたw
そろそろ遊びに行ってもいいですかー??^^

マツコデラックス、使わせていただきますw

こんにちわ!お久しぶりです^^

ひげ苔強いですよね。。。
プレコ水槽によく出ますが、流木や器具に付いている
くらいなので、酢で何とかできますが。。。

草についているのはどうしたらいいんでしょうね。。。
フライングフォックスが食べるってきいたんですけど
きっとエビも食べちゃいますもんね^^;

マツコデラックスは、もうすぐ買ってから1年くらいになるのか
かなり大きくなってくれました!

めっちゃゆっくり大きくなってますw
花は一向に咲く気配すらありませんが^^;

クダガンここからでかくしますよ~~~♪

4株ありまっせ^▽^ノ

クダガン情報ありがとうございました!
ここから頑張って、でかくしていきますよ~~♪

生で体験したいっすね!!絶対w
できた人がいるんだから、できないことはないはずだ!w

そいやクダガンも株分けできそう。。。
クアラクアヤンもできそう。。。
シンタンカユラピスもできそう。。。

交換会したいですねw

やはりジュエル腰水タブーでしたか!!
情報ありがとうございます^▽^ノシ

ルディシアは買ってきたとき腰水+ソイルだったのですが
葉っぱが肥料の多すぎの時に出るような
ちぢれ気味のような状態だったのです

それで植え替えたら、ひゅーんて調子落としてしまいました
今は新芽が綺麗なので、このまま大きくなるのを待ちます^^;

水没林の奥は陸地になっているので
もうすこし陸のほうにもって行くことにします♪

ありがとうございます><b

まだしばらく諸事情で実家にいるので、
実家でもよければどうぞ~~~~w

自分もあの水槽部屋に遊びにいきたいっす^▽^ノ
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
