

雑談9月2日 「限界突破」

お久しぶりです、プレコストムスです

親知らずを抜いて、痛みで悶絶する日々が続いております

今後、骨を削って歯を取り出す手術をする予定のある方は

入院で抜くことをおススメします

骨膜炎、骨髄炎などになると最悪☆になりますし

病院ならすぐに対処してくれますから^^


さてさて、話はそれましたが表題のこと

「限界」

限界とはどこにあるのでしょう?

今回は自分の限界について

あくまで自分の価値観で書きます

限界というのは、本人が思っているより

ほんの少し先にある気がします

もう限界だ~もう無理だ~というあたりは

意外と限界じゃない事が多いです

限界を自分で決めて

本人の成長を妨げている場合があると思います

限界を一歩、もしくは半歩、もしくは一センチでも良いから

少しずつ超えてみると

明日が少しだけ違って見えるかも知れません

最近ジョギングをしていますが

もう限界だ!きっつい~~~と思って切り上げようと決めます

その距離をまず走りきります

そして、それから大体一キロくらい走るようにしています

意外と走れちゃうもんです

ものすごくしんどいですが

でもその先に見える景色は

今までに自分が一度も見たことのない景色

すぐに目前に映るわけではないのだけれど

いつかどこかで見えるようになる時もあるかと思い

限界突破!をキーワードに過ごしています

そしてここからが肝です。。。

無理だけは絶対駄目!(笑)

無理は、頑張ることとは絶対に違います

その人の限界はその人にしかわかりません

足の丈夫な人は10キロ走れるかもしれません

足が少し弱い人は9キロを走るのが精一杯かもしれません

人間は生き物です

生まれつきの体力、精神力があると思います

できる人、できない人がいて当然

何が大切かって

今の現状に満足をしないこと

それだけは年をとってじーさんになっても

変わらず持っていたい気持ちです

しかしくれぐれも無理は禁物(笑)

人生なまなかにはいきませんが

無理せず一生懸命いきましょう!

長文駄文、最後まで読んでくれてありがとうございました^▽^ノ

コメントの投稿

非公開コメント

総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
