スポンサーサイト


「浜名湖サイクル・ツーリング2013」に参加してきました!

どうもこんにちわ!

最近は花粉症と春の陽気で、毎日毎時眠たいオッサンサイクリスト

プレコストムスです、ハァッッックション!!



浜名湖サイクル・ツーリング2013に参加してきました!

朝5時に起きて、ごそごそ準備。。。

6時に先日とは違う先輩サイクリストの方と合流して

二人でぼちぼちと出発しました、もちろん現地までは車で

サイクル仲間の皆には、現地までは自走だよね(笑)?的なフリがありましたが

そんなんには一切触れずに堂々と車で行ってやりました!

DSC_0997.jpg
あっという間にスタート時間になり

10人ずつくらいでゆっくりとスタートしました

最初のうちは、なんだか少し緊張してましたが

走り出したら楽しくなってきて、そんなこともいつしかぶっ飛んでました

天気が心配されましたが、何とか雨も降らなさそうだったので

安心したのもあったかもしれません

途中エイドステーションでご飯などがでました^^

DSC_0998.jpg
最初の10キロ地点での浜松餃子、冷めてたけどうまかった!

でも一個か。。。ショボーン


DSC_1001.jpg
次の20キロ地点での味噌饅頭、たくさん種類があったけど

これも一種類しか食べられず。。。ショボーン


DSC_1004-1.jpg
そして40キロ地点でのお弁当。。。時間はまだ11時前

すこし早く走りすぎたのか。。。でももっと早くスタートした人沢山いるよなぁ

こればかりは仕方ないのかな。。。

でもお弁当よりもこまめに沢山食べれたらいいのにというのが個人的な意見


DSC_1005.jpg
途中いい感じで負荷がある山のコースがあった!景色は絶景!

ここで一番テンションがあがりました^^

でも天気がよければ、もっと景色が楽しめたのに


DSC_1006.jpg
その後の60キロ地点でのみかんとお茶の飴


DSC_1007.jpg
そして最後の70キロ地点でのよく分からないお菓子

ひとつを半分に分けた?のかパッケージが分断されている。。。

せっかく沢山の人が来てるのに、これじゃ宣伝にならないじゃん

すごくおいしいのに。。。売ってたら買ってたなぁ(´・ω・`)

黒砂糖の生地で餅っぽいものを包んだお菓子を早々に食べ

走り出したのは良いものの、道のコンディションがめっちゃ悪い

すごい砂利道なんかはパンクしそうだったし

でこぼこ道、ものすごく狭い道が沢山

確かにこれだけ大勢の人が車道を走ったら迷惑だろうけど

かといって歩道を走らせて歩行者、他の普通に走っているだけの自転車の人たちを

せき止めるような形になってまで、強引に走りたいとは思わない

途中歩道橋も歩かされたけど、いくら安全だからといってあれだけの人が

歩道橋をわたりだしたら、多分かなりの間一般人はすれ違えないのでは?

かといって、じゃあ車道を走らせたら大会運営があぶないんだろうな。。。

多分もうよっぽどの改善がない限り、個人的には参加しないと思います

特に参加費は。。。ちょっと高い気がします。。。5000円

今後もし参加する方が閲覧していてくださっているのならば

ロードバイクよりクロスバイクのほうが楽かもしれません!

ママチャリでは脚力がないと、山道で心が折れかけるかもしれません。。。

私はあまり楽しめなかったけど、楽しかったーという意見も

様々な方のブログにあったので、私の意見が少しでも

今後に参加する方の参考になったら幸いです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
