スポンサーサイト


山道をゆく!

どうもご無沙汰しております

めっきり暖かくなってきまして、春の陽気に毎日眠気眼のオッサン

プレコストムスです、こんにちは


暖かいなら行かねばと

東京まで一日で行ってしまう強靭な脚力を持った先輩と一緒に

下山という豊田の山にライドに行ってきました

DSC_0929.jpg
途中でよったお寺、梅がとても綺麗でした!まだ四分咲きくらい?

あんまり山の方は行ったことがなかったのですが

大先輩がとても親切にリードしてくれて、ゆっくりペースで

まったりといってきました

行きはずっとおしゃべりしながら、本当にゆっくり

くだらない話から、真剣な話?までガッツリ話しこんでしまい

あっという間に目的地まで着いてしまった

片道40キロくらいで獲得標高は500m

そんなにきつくないと思う道だったので、練習にいいかも

なんて思いましたが、ここで思わぬ敵がっ

もっっっっっっそい花粉

そのエリアに入った瞬間に、いきなりくしゃみと鼻水と目の痒みと耳のどがっ

まるで雨と晴れの天気の境目の如く、確実にここからこの現象が始まったという事が

はっきりとわかるエリアがありました。。。こんなのは初めての体験

もうそれからずっと調子悪いの何のって、近年花粉症の症状が落ち着いてくれた

ラッキーって思っていたら、一気に眠っていた火山が噴火するかの如く

今も毎日大変な目にあってます

一緒に行った先輩は花粉症の薬を飲んでのライドだったのですが

それでも耐え切れずにゴール地点にあるサークルKでマスクを買って

その後マスクしながら走ってました

マスクをしながらマウンテンバイクで山を走れちゃう先輩には驚きましたが

有酸素運動にマスクの姿は何より辛そうでかわいそうでした。。。

みなさん、今の時期の山は花粉がいっぱいです

対策をしてから行きましょうね、と自分に言い聞かせてみてます^^;

明日は浜名湖のライドイベントに参加してきます!

走行距離が少ないものなので、まったり行ってきまぁす

そうそう最近家族が増えました!

DSC_0976.jpg
まったくもって予想外の出来事、かわいいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お!スコティッシュやん!
可愛いよね〜
以前、我が家にも居たよ
また飼いたいなぁ

ご無沙汰してます。
お元気そうなご様子で、なによりでございます。

猫ちゃん、うちにも突然やってこな
いかあ。(*^^*)

嘘っ譜さん、こんにちわ^^

スコティッシュかわいいですよね!

この子は背中に「黒日の丸」のような模様があるんです^^

エビ飼いには縁起がいいかも~なんてv-21

毎日溺愛しております^^;

おんでぃーぬさん、こんにちわ^^

おひさしぶりです^^

ザリガニ飼育の計画立ててたら、いつのまにか

ぬこが我が家にいましたv-283

子猫もかわいいですが、病気なども心配なので

早く大きくなって欲しい今日この頃です^▽^ノ
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
