スポンサーサイト


最近の我が家のエビ事情

どうもこんにちわ最近またぐっと冷えますね

でもそんな中ですが、トレーニングだなんだとかで夜中にランニングしていますが

運動すると不思議とまったく寒くなく、むしろ汗をかきます

そんなことを繰り返していたら8ヶ月で9キロ痩せました(笑)

食事制限とか特にしてませんが、というかしたくないので運動してます

皆さんもどうですか?。。。と、どうしても仲間を増やしたいプレコストムスです


さてさて、前置きが長くなりましたが、久しぶりに我が家のエビを紹介します

モスがゴチャなのは、気にしないでくれたら幸いでございます^^;

DSC_0907.jpg
幸せなことに、結構しっかりとした綺麗な子達が増えています

それもこれも、諸先輩方のアドバイスのおかげです

ありがとうございます

自分なりのやり方を築く事ができたので、これからはどんなエビを育てようかと

モヤモヤ考えて楽しんでます

シャドーメインをひとつ作ろうかと思い、こないだリセットをしたハイブリット水槽には

シャドーの親はいないのに、シャドーの子達がいっぱいいました

DSC_0900.jpg
この子達のほかにも沢山いて、30匹くらいはいてびっくりしました

かわいいね~

シャドー水槽は、なんとなくこうすればいいのかなーって立ち上げたら

今しっかりとタマゴをつけてくれています

成功すれば、こちらも自分なりの飼育法が出来上がるので

とても楽しみです


今、かなり綺麗な子達を育てていますが

この子はトップクラスかな~って子がボーボーに伸びきった

ウィローモスの上にいたのでパチリ

DSC_0886.jpg
ちょっと画像が暗いのですがご勘弁を^^;

アクアリウムは何でこんなに楽しいのでしょう

本当に奥が深い世界ですよネ

とかいいながら、また変な世界に手を染めてます(笑)

DSC_0903.jpg
しいたけ栽培!といっても栽培キットですが^^;

けっこう面白いのでおススメですよ

元が取れるくらい「しいたけ」が採れますが

よほどのきのこ好きじゃない限り、持て余すとおもいます(笑)

でも、楽しみという付加価値がありますので

ノープロブレムですとれたてはものすごく風味があって

おいしいですよ!

そういえばおいしいといえばコレ

子供の頃からずっと大好きで、最近存在が確認できたつぶつぶ

DSC_0905.jpg
砂糖とか入って、あんまり身体によくないかもしれませんが

走って、お風呂入って、それからのコレが旨い!!

皆さんもおひとついかがですか?

こちらも仲間が欲しいプレコストムスでした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
