スポンサーサイト


雑談12月13日

どうもこんばんは

最近体重はかってなくて、6月の過激ダイエットから

いったいどれくらい落ちているのだろうかと

オムロンの体重計に乗ったら、さらに3キロ落ちていました

半年で8キロ減。。。これはいい感じなのかは良くわかりませんが

ただ単純に運動しているだけで減ってるんだと思います

でも食べ物はいつも我慢せず、結構パクパク食べている

アラサーデザイナーです

今日もポテチ食べました

ポテチはおいしいですよね。。。本当に、生き物がおいしいと感じる要素のみで

構成されている魔性の食べ物です。。。ポテチ

炭水化物と油と塩!!こりゃいかんですよ!!旨いに決まってる!!!

食べ過ぎちゃって太っちゃうから

やっぱりすこしはヘルシーなものも食べないといかんのです

でも、ヘルシーなものっておいしいものばかりじゃないですよね。。。

食べるのが苦痛になってくるときもあります

そんなときは、違う要素を持って来る手があります

食事に、味わう以外の要素を持って来る

言葉に書けば簡単だけれど、なかなか難しいですよね

6月のダイエットの時には、とにかく食欲というものに敵対して

食欲は自分の体、精神から切り離して、敵とみて戦って毎日の勝利を

掲げて、やっつけてやったぜ!という精神的満足を

無理やり得ながらやりくりしてました(笑)

まあ、前置きは長くなりましたが、最近こんなヘルシーで

わくわくする食べ物を手に入れました

DSC_0833.jpg
じゃーん!ザク豆腐&ズゴック豆腐!

相模屋さんから出ている商品で

通販で手に入れました!

これが、おいしくて楽しい!!

少しでも家族がザクやズゴックを削り取ろうとしたら

ガヤガヤとガンダム用語が飛び交います(笑)主に私のヤジです

そして、豆腐にねぎとか、のりとかしょうゆとかでジオラマ作って

ゆっくり食べたら結構おなかいっぱいになってます
(ジオン派のひとは食すときに少し躊躇しますよ(笑))

これで、ダイエット成功間違いなし!?かな。。。

DSC_0831.jpg
たまにはえびちゃんの写真もあげないとネ^▽^ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザクやズゴック豆腐は面白いですよねー^^ 
まだ我が家では登場してないけれど一戦交える時が楽しみです。 
個人的にはジオングで豆腐を作ってもらいたい。 
ザクレロもありだね。 

自転車でクリムゾンさんまで行かれるとは本当にスゴい! 
Nature Gardenさんにも行ったことはありますか? 以前お会いした事があるような^^?

こんにちわ!コメントありがとうございます^^

豆腐面白いですよね!!
また、相模屋さんのHPの豆腐製造ラインの絵面が
シュールで面白いんですよ^▽^
機械から沢山この豆腐が出てくるあたりはサイコーです(笑)

ジオングの豆腐は角の再現が難しそうですが
つ、角がーー!ぷるんぷるんで折れる!!といいながらガヤガヤ
楽しそう^^ザクレロの豆腐はいい感じになりそうですよね!
色的にもタマゴ豆腐なんかよさそうですよね(笑)

クリムゾンさんまで自転車で行くのは冬は心が折れてます(笑)
実はNature Gardenさんのこと、存じ上げませんでした^^;
今webで見たら、なんだか優しそうな雰囲気のお店ですね!!
結構長久手から近そうだったので、今度自転車でいってみます!
ガソリン代の節約です!究極のエコカー?です(笑)
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
