スポンサーサイト


第2回おんたけ湖ハーフマラソン出場のこと

どうもこんばんわ!お久しぶりです^^

最近オレゴントレイルという洋ゲーに興味津々のプレコストムスです><

PCのセカンドエディションがやりたいけど古くて手に入らないなぁ(笑)


さてさて、表題のとおり行ってきました!

「第2回おんたけ湖ハーフマラソン」
DSC_0787.jpg
この日、3時起き~4時に愛知を出発し、会場到着は6時半ごろ

気温は7度!

現地に到着したときには、小雨が。。。

しかし程よく緊張してたせいか

たいして雨は気にならなかったです^^;

今考えると、結構な寒さ&雨でコンディションは悪いほうだったのかなぁ。。。

こんな絶景だらけだったし、いろんなことに気を削がれていたので

大事なところに目がいってなかったのかも(笑)
DSC_0788.jpg
紅葉がとっても綺麗でした

みんなでやいのやいのしていたら、すぐに開始時間になってしまいました

今日のメンバーは、自転車仲間のみんな><

5人中3人はマラソン素人です(自分も含め(笑)

無茶なチャレンジかなぁとも思いながら、練習もしていたので何とかなるだろうと

あんまり深く考えなしにマラソンがスタート

今回のマラソンは、実は自分じゃなくて他の方がエントリーしていたのですが

その方が怪我で出られなくなったため、急遽代走という形での出場だったため

まったくもって練習の時間がなかったです、はは(^▽^;

2週間前くらいに出場が決まり、あれよあれよと用品をそろえ

走りこみをあまりし過ぎても、回復が本番に間に合わないとの事なので

しっかりとした練習は約5回程度でのチャレンジ!

でも努力は嘘をつきませんね!!

練習では15キロほどが最高距離で、タイムは大体キロ6分弱が限界だったのですが

本番はキロ5分半ほどで走ることができてしまい、自分でもびっくり

しかしこちらも練習は嘘をつきませんね!

きっちり15キロほどでペースダウン(@ロ@;

それからはかな~~りしんどかったです(笑)

走っている年代はホント様々で、若い方は10代~上はなんと70代まで!!

これには、本当にびっくりしましたが、おじいちゃん達が速い速い(笑)

両親の年代くらいの人たちに、ぶっちぎられました(TロTクヤシィ

とりあえず自分との戦いは「絶対歩かない」となぜか頑固に心に決めてしまったので

なんとかそれだけは守り通せましたが、目標タイムだった2時間10分以内には

少しだけ及ばずに2時間10分ほにゃらら秒でゴール

ペースとしてはキロ6分20秒くらいでずっと走ってた計算です

心拍は自転車で鍛えてあったので、かなりゆとりがあったのですが

いかんせん足はもう棒です。。。

ベテランの兄貴達はもうゴールして一杯ひっかけてました(笑)

よろよろしながら完走証を見せに行ったら「おお~速かったじゃん!」と

言っていただけたのが嬉しかったです^^

自分なりには限界まで走ったので、達成感と満足感はあります

が、あの心の折れそうな感じを思い出すと、マラソンは本当に過酷ですね…

オリンピックに出ている人たちは超人だなぁとわかりました

色々知らないことを体験すると、改めてその世界にいる方のすごさが

リアルに実感できたりして面白いですネ!

また、機会を作ってチャレンジしたいと思います><

それでは、また^▽^ノシ

DSC_0797.jpg
帰りに食べたそば、めちゃウマでした!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第2回おんたけ湖ハー】

どうもこんばんわ!お久しぶりです^^最近オレゴントレイルという洋ゲーに興味津々のプレコストムスです

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様〜♪
スゲーーー!!
20kmっていうか2時間も走り続けるなんて考えられない。。。><
でも頑張って走って、みんなから褒めてもらえて、
美味しい蕎麦食べて。。。ってめちゃめちゃ達成感と充実感でいっぱいなんじゃない??
(自分は蕎麦アレルギーだから蕎麦は食べれないけど^^;)
マラソンは無理だけど自分も何か運動しよ!
とりあえずテニスだな。うん。

書き込みありがとうね^▽^ノ

すごく速くレスポンスしてくれて、いつもありがとうね!
ツイッターでもコメントしてくれて嬉しかったよ~~>▽<

10キロまでは結構ジョギングみたいに走れるんだけど
最初は10キロに魔物がおるね(笑)
ハーフマラソンはどれだけゆっくり走っても
スポーツなんだなぁって気がしたよ^^;

蕎麦はすごく好きで、めっちゃ美味しかったよ!
水の綺麗なところは、やっぱり美味しいものが多いね!
アクアにも最適そう(笑)
いつか蕎麦じゃなくて、美味しいうどんか、ざる中華を食べに行こうぜ!
(ざる中華をまだ推しますよ)推し麺ですよ

テニスは我が伴侶とお父様がやってるので
少しだけやったことがあるんだけど
難しいよね~~@▽@;
ボールがホームランしてしまうよ。。。
今度教えて~いつでも付き合うよ!!
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
