スポンサーサイト


琵琶湖一周のこと

どうもお久しぶりです!期間が少し空いてしまいましたが

ふらふらとアクアショップに出かけたり、ふらふらとご飯やさんに出かけたり

なんだかんだでひっそりふらふらしているプレコストムスです@▽@ノシ

表題にもあるように、琵琶湖一周して来ました~^^

もちろん自転車で

DSC_0720.jpg

あんまり信じてもらえなさそうなので、自転車もアップします(笑)

前のマシンにちょっとしたトラブルがあり、今はカーボンのフレームで走っています^^;

前のフレームは親友が譲ってくれたものなので、大切に保管しました!

名づけて「イエローサブマリン号弐式」もしくは「本気レース号」(笑)

いつも相方にネーミングセンスのなさをえぐられてます

この子も、いろいろとご縁があって私のところまでやってきた子です

実は、このカーボン、後輪支えるあたりがポッキリ折れたことのある子です

カーボンのプロフェッショナルが、その部分を修理してくっつけて

もとのより、より強度を増し、蘇った子なのです!!

名づけて「フェニックス号」←不死鳥

琵琶湖一周するにあたって、この重い腰をあげる要因になったのがコレ!

http://www.biwako1.jp/

琵琶湖一周すると、その認定証であるステッカーがもらえるらしいのです!

そして、自転車に貼れる強度らしいのです!

ちょっとした勲章じゃないですか>▽<ノ

これまで最高距離85kmの私が、いきなり150キロに挑んじゃいますよ(笑)

要約すると、シールにつられて頑張っちゃった大人の話ですコレ

DSC_0722.jpg

途中の港。。。もう海ですよねここまででかいと^^;

でも、昔行った五大湖のひとつ「オンタリオ湖」は琵琶湖がかわいく見えるほどでしたよ。。

そんなこんなで景色を楽しみつつも、引っ張って連れて来てくれたサイクル仲間が

時速30キロオーバーのペースで巡航するもんだから、結構必死でした(笑)

途中お昼に差し掛かってくると、さすがに暑さも厳しくなり

琵琶湖にダイブしました

ゴーグル持ってこりゃ泳げたのにと、少し悔やみましたが

ものすっごい生き返りましたっ^▽^ノ 温度がまたちょうどいいんですよ!

そんなんで、再びシャカシャカとこぎはじめて

いつのまにかもう終盤って時に大雨がっ雷がっ

しばらく立ち往生していると、ダイブの後遺症で寒さが。。。

「寒み~~っ」な~んて言ってると、湖面に雷ドカーーーン!!

超怖い、お家帰りたい。。。

なんとか雨宿りできるところがあったからいいものを。。。

帰りは生きた心地がしませんでした(TロT)

でも、一周が終わると、やっぱりその達成感は特別で

「やた~~~っ!!」って両手をあげながらゴールインしましたよ

帰りのご飯の美味かったこと美味かったこと^^

そんな道程を終えて家に帰り、家族が勤め先でペットボトルのキャップを集めているのを

忘れなかった私が、いざリュックの中から琵琶湖一周の際にのんだ分を出してみると

DSC_0725.jpg

あら~燃費悪!!コレ+おにぎりとかアイスとか買ってますからね

コンビニ価格で買ってますからね。。。2000円以上は使ってますね、確実に

車で一周したほうが、ガソリン代安いですね(笑)

夏はオソロシー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【琵琶湖一周のこと】

どうもお久しぶりです!期間が少し空いてしまいましたがふらふらとアクアショップに出かけたり、ふらふら

コメントの投稿

非公開コメント

琵琶LAKE一周おめでとうございまーす!
まあまあ燃費の事は気にしないで雷ありの水泳ありので冒険の要素もありで楽しいですねー!

フェニックス号に貼られたステッカーを見せてくださいねー(^ ^)

こんにちわ!

こないだは、自転車で帰る際お声をかけていただきありがとうございました

実はめっちゃ嬉しかったです^^坂道でゼハゼハしていてリアクション薄かったかもですが

あの後テンションMAXで坂をダッシュしました(笑)

そのままの勢いで行ってしまいました^^;琵琶LAKE!

ステッカーは3週間以内に送られてくるそうなので

また、UPします!!

クリムゾンさんまで行くのにも燃費は悪いですよ〜〜(TロT)
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
