スポンサーサイト


ゲット品一部紹介のこと

どうもこんばんわ!!胃腸風邪も落ち着いてきたプレコストムスです@▽@ノ

最近色々とゲットしているのですが、書けずじまいでした。。。

日記としては短いですが、紹介してきます

自慢したいのさーーーー><;

すんませーーーん(笑)

DSC_0446.jpg
Dossinia marmorata 赤葉タイプ

ついに念願のドッシニアマルモラータをゲット!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、半端ない葉っぱのポテンシャル!!

う、美し過ぎる。。。。

もちろんラメラメです!コンディションも良好!!

これのみで60水槽と群生させたいくらい綺麗だねぇ^▽^ノシ

これで飯3杯はいけますよ(笑)なんだか旨そうだしね^▽^;

つづいては

DSC_0443.jpg
トリミング用はさみです^^

なんでこんなフツーのを紹介するんだ~~と思った方!

こいつは普通じゃないんですよ!!

東京遠征の時にゲットしてきたもので

これ、熱帯魚用はさみではなくて医療用はさみなんです^▽^ノシ

DSC_0444.jpg
こうやって簡単に分解可能です

ワンタッチではさみを分解できるので、手入れが楽チン!!

水がはさみの元にたまって錆びるような事もなし><

しかも切れ味がスゲーーーです^^;そらそうですよねw

僕はトリミング用はさみのしっかりしたのを持ってなかったので

「こりゃええ!」と思い購入してきました!

EARTH店主さんのお話では、自分で研ぐことも可能だそうで

もちろん錆もとことん付きにくい!手術用だもの!!

フツーのはさみでいいじゃん!といわれちゃうとそれまでですが

自己満足の究極の一品としてはいいんじゃないでしょうか(笑)

葉っぱーの皆様、おひとついかがですか??

それではまた^▽^ノシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゲット品一部紹介のこと】

どうもこんばんわ!!胃腸風邪も落ち着いてきたプレコストムスです@▽@ノ最近色々とゲットしているのですが、書けずじまいでした。。。日記としては短いですが、紹介してきます自...

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ〜また新しいジュエルですね
また子株が採れたら頂けるんですよねv-411

だって、名前はドッチニシテモモラータルだもんね(爆)

医療用のはさみって簡単に手に入るんだ!

こんちわです(^-^)/

コメントありがとうございます(*^^*)
この子の子株はまだまだ当分先ですよ(笑)
60センチ水槽全部うめようかとも思ってるので!!

マツコデラックスさんはその後元気ですか?
また遊びにいきます!(^-^)/

医療用ハサミはどうなんでしょう?
簡単には手に入らない気がしますよね…
なんとなくですが(笑)

うほー!!ドッシニアいいなー♬
先月NATURE行ったときに探したけど無かったんだよね…(´;ω;`)
一杯増やして、何かと交換してもらおw
葉っぱ水槽拡大したのでスペースあるし( ´艸`)
でもジュエルはうちでは、100均ケースだった(^◇^;)

こんちわ^^コメントありがとうです><

ついにジュエルでも最高峰クラスを手に入れてしまいました!
やべーっすわコレ(笑)
写真じゃ伝わりきらないすばらしいポテンシャルを
見せてあげたいよ>▽<

葉っぱ水槽拡大したの!?
ええなーーーー。。。
僕も拡大したい、家中をジャングルにしたいよw

がんばって増やすから、交換しよね!!^^
ドッシニア今の所順調に生き生きしてるよ!

実はまだまだ秘蔵株があるんだよね。。。(笑)
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
