スポンサーサイト


東京都アクアショップめぐりのこと

こんばんわ^▽^ノ 本格的に暖かい日が続きますね><b

自由が丘のオサレ感が軽くカルチャーショックなプレコストムスです

ドウモ!

先日月曜日に家族が東京に観劇行くというので

私も時間が取れたので、ついていくことにしました^^

もちろんわっしはアクアショップめぐりです(笑)

東京駅について、皇居あたりをうろうろとしていたのですが

さすが東京と思わされるところだらけでした・・・Σ@ロ@;

なまじデザインを生業としているので、目に入るいろいろなデザインが

カメラのフラッシュを記者会見で浴びるかのごとく、ババババッ!!っと

アピッてくるじゃないですか(笑)自由が丘なんて、もうすごかった

なんつう街だ!!オサレ過ぎるだろ~~~と田舎者全開で見回ってきましたw

自分もまだまだやな~~と思うのと、闘志がメラメラと沸いてきましたよ(-▽☆キラリ

さてさて、本題にw

アクアショップは2店舗行ったのですが、有楽町にある最初に行った

ペンギンビレッジさんはなんと16日だけが今月の臨時休業日(TロT)

DSC_0416.jpg

しかし、店の中は薄暗くても外から見れたので、店の前をしばらくうろうろしてましたw

完全怪しい人ですねwとても綺麗なイメージのお店なのでぜひ次東京行くときは

立ち寄ってみようかと思いました><b情報を下さったcataquaさん、ありがとうでした!!


次に向かったのは、当初より行く予定の第一候補にあった

世田谷区のEARTHさんです

DSC_0417.jpg

EARTHさんは東京駅より電車を乗り継いで30分くらいかな、住宅街にありました^^

着いてすぐ店長さんが迎えてくれたんですが、この店長さんと

ちょ~ちょ~気が合いましてwずっと話し込んでしまいましたw

東京の熱帯魚事情や、水草の話、魚の話、自転車の話などなど

店長さんの仕事を滞らせてしまうくらい話をしまくっていしまいました

みなさん、ここのお店はお勧めですよ!すごく親切に教えてくれます><

初心者の方にも、本当に丁寧な対応をなさってました*^▽^*

また、東京に行ったら必ず行こうと思います>v<

東京アクアショップめぐりなどなどで、最近またぽつぽつと

色んなものをゲトしてますので、次あたりにゲト物を紹介したいと思います

帰りに丸ビルのcafeでお茶したんですが。。。高けぇ~~wwww

でも、たまにはイイヨネ!!

DSC_0419.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京観光楽しかった様ですね
自由が丘は今はお洒落な町ですよね
ウチが行った頃はまだ普通の住宅街って感じでしたが
かれこれ30年前の話ですが...(汗)

それと、EARTHさんってお店「奥沢」じゃないですか

懐かし〜い

奥沢駅の中のお店で仕事してた事あるんですよね〜

こんにちわ^^

東京観光はかなり為になりました^▽^;
自由が丘に毎日住んでいたら、勝手にデザインが上手くなりそうですw

お店は所狭しと沢山並んでいるのですが
整然としている。。。一つ一つのお店がちゃんと視界に入ってくる
すごいっすw

EARTHさんは奥沢駅の近くでしたよ~><
奥沢駅でお仕事なさっていたんですか!?
あそこらへんもいい感じの町並みでしたよ~~^▽^ノ
町並み写真にとってこればよかったぁ~。。。
そしたらglassさん懐かしさ倍増させてあげられたのに~(TロT)

よりによって、臨時休業の日だったなんて
ホント、余計な情報でスミマセンでした^^;

アース行かれたんですね〜
あそこは店長と知り合いなので良く知ってますよ。
まだ行ったことないんですけどね(笑)

cat-aquaさん!こんばんわ^^

cat-aquaさん!こちらにもコメントを頂いてしまって
こちらこそスミマセンでした^^;
お気遣いありがとうございます^▽^

紹介いただいたお店の前を見るだけでもテンションあがりましたし
楽しかったので、ぜんぜん大丈夫ですよ!ここ綺麗なお店ですね!!

また東京に行く機会があると思いますので
色々と教えてくださると嬉しいです^^

アースさんとっても面白かったですよ!!
店長さんはとても気さくで親切な方でした
次また会う約束をしてきましたよ(笑)
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
