

続・シロアリ予防薬剤散布のこと

昨日睡眠中に飼い猫に手を噛まれていて、起きて見たら

結構深い傷だったのはまだいいのですが

夢の中では巨大なアリに「ガブーッ!!」といかれていて

それがシロアリにそっくりだったプレコストムスです、こんばんわ☆

ブセファランドラ クアラクアヤン タイプⅡの水上花が咲きました^^

DSC_0611.jpg

以下またシロアリの話です、どうでもよい話題だったらスイマセン;

あれから20日くらいが過ぎた我が家ですが、結論からお話しすると

まったく何も問題は起きませんでした^▽^ノ

ヌマエビ、ラムズ等少し生体の入っていた水槽もあったのですが

みな、ピンピンしてます

ピンピンしすぎて、ヌマエビは今日二匹飛び出てました^^;

経過をお話しますと、薬剤散布から二日後まずプレコ水槽&海水水槽の

サランラップをはずしました(まだエアレーションはつけず)

そして三日後、ようやくプレコ水槽でエアレーションを再開(ポンプは水槽上部にあります)

そしてその日(四日後)に、水草水槽のサランラップをはずしました(エアレはまだ)

そして次の日(五日後)よりエアレ開始&ブリード用の40センチ水槽のラップをはずしました

そして次の日(六日後)にブリード水槽のエアレ開始

何も問題はありませんでした^▽^ノシ

避難用水槽では、抱卵の舞もバシバシ起こってます><b

しかしブリード用水槽に生体を戻そうかと思ったら

ソイルのリセット時期が近づいてきてたので、ついでにリセットしちゃいました^^;

DSC_0613.jpg

今回は底面やめました。。。というのもずっと使っていたソイルが

吸着系じゃなさそうなので、調子はよかったのですがやめちゃいました^^

自分が勝手に吸着系だと思い込んでいただけなのですが。。。

いい感じに増えるといいのですが><;

最近はうちではトウモロコシが収穫期でして

おいしいおいしいモロコシが毎日食べられます

DSC_0612.jpg

全部プランターですよ!とれたては、スーパーで売っているどんなのより

甘い&旨い!!これだからトウモロコシ栽培はやめられない>ロ<ノ

その後は枝豆を作る予定です~^▽^ノ

それでは!短いですがまた!!
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
