

雑談9月2日 「限界突破」

お久しぶりです、プレコストムスです

親知らずを抜いて、痛みで悶絶する日々が続いております

今後、骨を削って歯を取り出す手術をする予定のある方は

入院で抜くことをおススメします

骨膜炎、骨髄炎などになると最悪☆になりますし

病院ならすぐに対処してくれますから^^


さてさて、話はそれましたが表題のこと

「限界」

限界とはどこにあるのでしょう?

今回は自分の限界について

あくまで自分の価値観で書きます

限界というのは、本人が思っているより

ほんの少し先にある気がします

もう限界だ~もう無理だ~というあたりは

意外と限界じゃない事が多いです

限界を自分で決めて

本人の成長を妨げている場合があると思います

限界を一歩、もしくは半歩、もしくは一センチでも良いから

少しずつ超えてみると

明日が少しだけ違って見えるかも知れません

最近ジョギングをしていますが

もう限界だ!きっつい~~~と思って切り上げようと決めます

その距離をまず走りきります

そして、それから大体一キロくらい走るようにしています

意外と走れちゃうもんです

ものすごくしんどいですが

でもその先に見える景色は

今までに自分が一度も見たことのない景色

すぐに目前に映るわけではないのだけれど

いつかどこかで見えるようになる時もあるかと思い

限界突破!をキーワードに過ごしています

そしてここからが肝です。。。

無理だけは絶対駄目!(笑)

無理は、頑張ることとは絶対に違います

その人の限界はその人にしかわかりません

足の丈夫な人は10キロ走れるかもしれません

足が少し弱い人は9キロを走るのが精一杯かもしれません

人間は生き物です

生まれつきの体力、精神力があると思います

できる人、できない人がいて当然

何が大切かって

今の現状に満足をしないこと

それだけは年をとってじーさんになっても

変わらず持っていたい気持ちです

しかしくれぐれも無理は禁物(笑)

人生なまなかにはいきませんが

無理せず一生懸命いきましょう!

長文駄文、最後まで読んでくれてありがとうございました^▽^ノ

雑談12月31日

どうもこんばんわ^^

今日はまったり過ごしているプレコストムスです

今年も沢山の方にブログに遊びに来ていただいたり

アクアショップでお会いしたり、自転車で出かけたりさせていただいて

本当にありがとうございます

お世話になりました

また、来年もまったりなペースで更新&私生活もユルイ私ですが

仲良くしていただけたら幸いです

それでは、皆々様良いお年を

私はこれから、ゆったりと水草の株分けなどして

新年を迎えようと思います(笑)

雑談12月13日

どうもこんばんは

最近体重はかってなくて、6月の過激ダイエットから

いったいどれくらい落ちているのだろうかと

オムロンの体重計に乗ったら、さらに3キロ落ちていました

半年で8キロ減。。。これはいい感じなのかは良くわかりませんが

ただ単純に運動しているだけで減ってるんだと思います

でも食べ物はいつも我慢せず、結構パクパク食べている

アラサーデザイナーです

今日もポテチ食べました

ポテチはおいしいですよね。。。本当に、生き物がおいしいと感じる要素のみで

構成されている魔性の食べ物です。。。ポテチ

炭水化物と油と塩!!こりゃいかんですよ!!旨いに決まってる!!!

食べ過ぎちゃって太っちゃうから

やっぱりすこしはヘルシーなものも食べないといかんのです

でも、ヘルシーなものっておいしいものばかりじゃないですよね。。。

食べるのが苦痛になってくるときもあります

そんなときは、違う要素を持って来る手があります

食事に、味わう以外の要素を持って来る

言葉に書けば簡単だけれど、なかなか難しいですよね

6月のダイエットの時には、とにかく食欲というものに敵対して

食欲は自分の体、精神から切り離して、敵とみて戦って毎日の勝利を

掲げて、やっつけてやったぜ!という精神的満足を

無理やり得ながらやりくりしてました(笑)

まあ、前置きは長くなりましたが、最近こんなヘルシーで

わくわくする食べ物を手に入れました

DSC_0833.jpg
じゃーん!ザク豆腐&ズゴック豆腐!

相模屋さんから出ている商品で

通販で手に入れました!

これが、おいしくて楽しい!!

少しでも家族がザクやズゴックを削り取ろうとしたら

ガヤガヤとガンダム用語が飛び交います(笑)主に私のヤジです

そして、豆腐にねぎとか、のりとかしょうゆとかでジオラマ作って

ゆっくり食べたら結構おなかいっぱいになってます
(ジオン派のひとは食すときに少し躊躇しますよ(笑))

これで、ダイエット成功間違いなし!?かな。。。

DSC_0831.jpg
たまにはえびちゃんの写真もあげないとネ^▽^ノ

雑談6月25日

たった今、パソコンでケータイの画像を取り込もうと思って

ケータイをダッシュで下の階にとりにいったらなくて

パソコンの横においてある事を思い出した齢30過ぎのプレコストムスです

どうもお久しぶりです^^;

なんとか生きておりますが、ここ最近はちょっとドタバタしておりまして

なかなか更新できずじまいでした

今月は友人の結婚式から始まり、本当にいろいろとありまして

もうすでにあっぷあっぷでぇす(笑)

ツイッターやウェブで顔を出せずにすいません(TロT)

アクアと自転車はサボらずになんとかやっております^^

アクアでは、今度シロアリ予防の薬を散布するので

恐怖心からか、エビがバッタバッタ倒れていく夢を何度か見ます

今たくさん抱卵しているママさんたちがいっぱいいるので

どうやって乗り切るか!!課題です^^;

今日は短いですがこの辺で。。。

ゴールデンウィークのこと

どうも、こんにちわ!

胃腸風邪がなかなか治らないプレコストムスです

おなかはぴーぴーです(TロT)

ひどい風邪ではないので、おなかのトラブルのみで済んでいます

さて、表題のことです

GWの3日、4日と静岡県は富士スピードウェイに行ってきました!

目的は「スーパーGT2012シリーズ」観戦!

もちろん私は車には詳しくありません^▽^ノシ

私のいつも隣にいてくれる人が、超車好きなんですわ(笑)

日産、nismoチームの大ファン

MOTUL AUTECH GT-Rを愛してやまないそうで

そんなに大好きなもんなら、伴侶としてはいっぺんくらい見ておかないと

いかんと思い、「俺も行く」って言ったら付いて行ってもよさげだったので

行ってきました^▽^ノ

IMG_1436-01.jpg
天気悪うぅーーー!!

すごく落ち着かない天気。。。富士山も見えません

そうそう、行きは新東名高速道路を通ってきたのですが、なかなか快適でした^^

しかし、サービスエリアはTVなどでも紹介されてたらしく

駐車まで120分待ちとか、なんだかわけのわからない数字になっていたので

目ぼしき所はひとつも寄りませんでした(笑)

話は戻りますが

この富士スピードウェイ、今回のレースも人気があったようで

早くに駐車場チケットは完売

しかたなく、当日はいれる駐車場にとめたのですが。。。

このサーキットのメインスタンドまでが、ものすごーーー遠い!

そして勾配がすごい。。。まぁ山ですからね。。。^^;

一応、バスがメインスタンド方面まで出ているのですが、まあ行ってみるべ的な

軽いノリで歩き始めてしまったが最後、なかなかのハードワークが待ってました(笑)

相方殿は無言ですたすた。。。よっぽどしんどいのでしょう

私はすごく硬いジーンズで来てしまい、さらに靴底に穴が開いていたようで

雨による靴水没&デニムジーンズが拘束具状態のダブルコンボ!!

軽く一時間くらいは歩いたんじゃないでしょうか

おかげさまで、前日にうっかり食べてしまったポテチ分くらいはカロリー消費できました

がんばってやっと到着したら、今までの元気のなさが嘘のように

相方殿はペースが急に速くなり

日産のグッズ売り場に突入し消えていきました。。。私放置。。。

ふふふ、いつものことさ。。。

もう慣れているので、ふらふらと自分は車見たり、レースクイーン見たり

こういったサーキットでしか見れないものを見ておりました

程なく合流し、いざ観戦

するとメインスタンドの指定席下の応援席から

「日ッ産!!」という怒号のような声援が、聞こえるじゃあありませんか

日産のチームスタッフらしき方が応援席の前まで挨拶に来ていたようで

その方達に応援を送っていたようでした^▽^ノシ

応援団はフラッグも上下に動かし、「日ッ産!!」「日ッ産!!」と

声援を送っていました

自分は特に応援するところはなく、日産の車に乗っているので

日産を注目しようとは思っていたのですが

この声援をきき、「おおぉ。。。」と少し熱くくるものがありました

まるでサッカーの応援のよう、いままでテレビではレース中心に映っているのを

見ていただけなので、とても新鮮でした

そして、レーススタート!!

レースは雨がやんだり降ったりと、難しい展開の様子でしたが

私はちんぷんかんぷん。。。

車がピットに入るため、順位が入れ変わり立ち変わり、どこのチームが

実質一番手なのかまったくわかりませんでしたが

解説もしてくれたので、何とかがんばってくらいついていきました(笑)

そんな中レース序盤、一位を走っていた車と二位のnismoチームの車が
(実際は一位と二位じゃなかったかもしれません^^;)

同時にピットインをするシーンがありました

ここでピットの作業が早く終えることができれば順位逆転のチャンスでした

お隣さんは目をギラつかせていました

私も、応援団の声援で熱くなっていたので、自然と声が出ていました

そして、なんとnismoチームのほうが3秒遅れくらいで入ったにもかかわらず

ピット作業で一位の車を上回ってコースに出ることができました

日産の応援団は大声援!そしてピットにいた作業チームもガッツポーズ!!

お隣さんも、ものすごい声援をあげていましたw

そして気がつけば自分もサブいぼを出しながら、声を張っていました!

「ピット作業チームかっけぇーーーーーーッ!!」

・・・

・・・・・・・・

やばいですねーーー

やっちまいましたねーーーー

これ以上はまるものは作ってはいけないはずなのに

特にお金のかかるものはねーーー

DSC_0451.jpg
はい、お疲れ様でスーーーーー!!

やっぱり応援するチームがあったほうが面白いよね!

このシャツって、ロードにも使えそうだし!!

さまざまな思い、言い訳が頭の中で錯綜しつつも、休憩時間に日産のグッズ売り場に立っていた自分

そして、それを冷たい目線で見る我が相方

会場トイレで着替え、準備万端!!

なんちゃってサポーターの出来上がりです!!

理由はどうあれ、応援する気持ちは純粋なんだぞ!!

これから、いろいろと情報を集めていこー

結果MOTUL AUTECH GT-Rチームは3位でしたが

最後まで熱いレースを繰り広げてくれました!!

優勝はレクサス デンソーのチームでしたが

ゴールの瞬間は、他サポーターも観客もみんな

拍手していました。。。

勝っても、負けても全力で戦った相手に敬意を払う

こういう紳士的なところはすごく好き

これから、鈴鹿とか、いける範囲は行ってみようと思います

それではまた!
総合閲覧者数
Twitter
リンク
検索フォーム
